ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ご当地スイーツ。

朝から「がっちりマンデー」がご当地スイーツ特集をやってました。


うああ(゜∀゜;ノ)ノ

なんだあれ、美味しそう!!っていうモノばかり。


うわー
うわー

と、楽しく雄叫びあげながら観ていても

私は決して注文はしないんだよなぁ。。


先日も
池袋の食べ物屋さん特集の本を買い


美味しそうなお店をチェックしていたのだけど


きっと買いに行かないんだよなぁ。。



ネットでお取り寄せを しょっちゅうしているお友達は、
とてもマメだし詳しい。

いつも教わることも多く、助かっているんだけど


でも私はネットはほとんどやらない(T_T)

そしてネットでお買い物はしない、ゆえに、お取り寄せもよくわからない(=゜-゜)(=。_。)


でも今日、テレビを観ていて
要はヤル気なんだろうとしみじみ思いました。


だって


駅構内のメジャーで誰でも気軽に買える「らぽっぽ」が大好きなんだけれど

先月だかなんだか


大好きなチーズケーキをベースにしたケーキを売り出してて


うわー絶対に食べたい〜とか言いながら


5月だもん(>_<)

そりゃイベントも変わってしまうよ。



デパ地下に行く気力はないけど、駅構内なのに(∋_∈)


そんな私が
ご当地スイーツをお取り寄せするわけがない。



思うに
人生で、食することって生きることでもあり
娯楽でもあり
限りなく追求出来るものでもあるけど


知りたい欲求と征服欲が必要なのかな。



朝からスイーツで、人生の哲学を考えこんでしまった私でした。