ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

分かれば怖くない。

先月は。ホントにショックな出来事が多すぎたけど


でも。
どれもこれも全部、自分の糧に出来るように

なんなら
年末くらいに


今年はターニングポイントで、いろいろ乗り越え ラッキーのハッピーでした(^O^)


とか言うぞ!と思ってます(笑)


が。
いろんな弊害はあり。


どうしても
以前より、人が怖くなってしまったこと。


なにげに孤独感が強くなってしまったこと。


そんなの哀しいねとは思っているんですよ。


このままで良いわけないし


だから闘ってます。

ホントはこんな胸の内を公表するのは
自分にはデメリットです。

けど
自分のことは、誤魔化さず
さらけ出しながら


一度、生まれたての赤ん坊みたいになりたいと思う。

なんだって『初めて』だと思えばワクワクドキドキするだろう。


赤ちゃんの夜泣きは

『眠い』という感覚がなんだか分からなくて、眠りに落ちる時に、
なんだなんだ?と、怖くて泣くのだそうです。


大人になったら
寝るのが大好きになるのは
寝るのがキモチいいからだよね。



わかれば、怖くなくなる。


なんでも きっとそうかなって思います。