ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

いろんな想い。

金曜日は叔母のお葬式だったけれど。
私は仕事が休めず、バタバタ。更に残業してから稽古場へ。既にヘロヘロ。疲労とめまい。


でも稽古場に着いたら。疲れが一瞬で吹っ飛んじゃう。不思議なもので。これは22年前から変わらない。


みんながケラケラと笑いながら稽古してたり、真剣に読み合わせしてたり、楽しそうにお芝居をしてたりするのを見ると

なんかパワーをもらえるから。

そして稽古中は。
モノづくりの楽しさを味わい。
プライベートの余計なことを考えなくてすむから。

今日も稽古場からみんなから、元気をありがとうなのでした(*^o^*)



でも、家に帰る頃。またプライベートのいろんな問題に直面し。
いろいろな想いが交差する。


先日。お友達に相談にのってもらった時に。

いろんな話をしたら。

まさに目からウロコな話をしてもらい。


ちょっと、霧がはれた感じがしました。
なるほどなって思いました。


その話をふまえながら。私自身も、これから変わってゆきたい。としみじみ思いました。


変わっていく過程で、
いろいろとキモチがわからなくなったり。こんがらがったり。見えなくなったりするかもだけど。

それは、良い方に変わっていくことの付録、おまけ、お土産(笑)


とっちらかるよね。
悲しい切ない想いをするね。
シンドイ辛い想いをするね。
胃の痛みは悪化するね(笑)


それでも。
誤魔化してばかりいても、誰も幸せにはなれないのだから。


その痛みにちゃんと向き合おう。



話は全く変わりますが。 先日、お買い物してたら、某お笑い芸人さんに逢いました!
目の前にいました。びっくりしました。


3人くらいが、さりげなく握手してもらってました。

わ 私も!と思ったけど、
なんも言えず動けず(∋_∈)

目の前で、ガン見する変なおばちゃんになっちゃいました。

しょんぼり。


一瞬で緊張しちゃったんです(笑)


そしてガン見したままエスカレーターに乗っちゃいました。

某芸人さんは、お肌ツルツルで、なんか優しそうでした。


あー
勇気のない自分が、いやいやいやーん。


変わらなきゃ(笑)