ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ヘアメイクのこと。

先日。化粧が下手だから、メイクの講習会に行ってきなさいと言われ(笑)
うーん。元が元だから、なんて言い訳はしちゃいけないのは分かってはいたんですがf^_^;
努力しなきゃねと思い行ってきました。

教えてくださる方は、劇団の座長さんで、作演出女優さんでした。

ひゃー凄い奇遇!ってなわけでいろいろと、メイクだけではなく、いろんなお話も聞かせていただきました。

その方は、自信に溢れ、強い意志が表情に現れ。とてもキレイでした。カリスマ性があるというか。
「代表なんだから、私が一番輝いていないとって思ってる」
と笑うその笑顔は頼もしく。羨ましく。。

私は、オドオドしてるわ、トロいわ、、輝くどころか、、なので叱られてしまいました(笑)

しっかりエステをしてもらい、メイクをしてもらい。
バランスって大事だなぁ。

人見知り、場所見知りをしてしまう私ですが、いっぱいお喋りした1日でした。

メイクマジック?


それからまた別の日。

こないだ美容院で髪の毛を切りすぎて。

私はショートボブのつもりだったけど、かなり短くなっちゃって(笑)
髪質のせいか、後ろ髪が立ってしまうので、再びエクステをつけました。
1ヶ月くらいつけておけば、立ってしまう髪の毛も落ち着くかなと。

エクステをつけて、髪の毛をクルリンと巻いてもらいました。


そのまま、お友達との待ち合わせ場所へ。


お友達が、
「可愛い可愛い、いいねいいね」と
かなりオーバー気味に褒めてくれる(笑)。

私は、照れずにリアクションの練習をしなければならない。

「ありがとう。大丈夫かな」
「大丈夫大丈夫。いいよ、似合うよ、可愛いね」「ありがとう」

以下、、略。
私の返しは、ありがとうばかりでイマイチ。気のきいたリアクションはないものか。

そんなことやりながら、お洋服屋さんで可愛いワンピースを発見。

私はいつも試着しない。面倒くさいからと、鏡を見るのが嫌いだから。

でも試着。
凄い、私、試着してる!
ヘアスタイルマジック?

それから居酒屋ご飯しました。
金魚鉢にサラダがっ↓

って、これは関係ないか(笑)


とにかく。ヘアメイクはあなどれないなぁと思いました。
今後に続く。