ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ひとりお祝い。

恒例の。
第一稿だけども台本脱稿のお祝い。ひとり祝いです(^w^)


体調がイマイチなため、ちょっと先に延ばしてましたが。


えーい、やっちゃえ!
これからもまだまだ、頑張るために。

まずは最初の一歩、自分、おめでとう〜と褒める(笑)。

基本は、家呑み。
しかもカロリとかf^_^;。

シャンパンか日本酒にしようと思ったけど、
それは体調良くなってからにします。


ちなみに私は。
お酒は、おうちでならば呑めます。

外では呑めません(∋_∈)


7月までガンバろうと、ちびちび呑みながら誓ったりします。


はひ〜( ̄∀ ̄)



余談ですが、最近ね。

私は不器用だから、
人の三倍くらい一生懸命頑張って、やっと人並みに近いくらいなので、

以前は、ホント常に一生懸命頑張って
常に明るく笑っていないと、
私は誰からも必要とされないって強迫観念がとても強かったんだけど。


でも、
必要とされなくってもいいんだ、
私が自分で必要なものを選ぶんだから、大丈夫なんだなと
開き直れるようになりました。

もちろんその時には、いろいろ必死になったりするけど。

強迫観念的なのとは違う。


今月はいろいろキツくて辛くて、いろんな出来事が重なってしまいしんどかった。

けど
自分がボロボロでダメダメな時ほど、自分がよくわかる冷静さもあったりした。

そして自分も冷静だからこそ、周りのことも冷静に見れたりした。


シンドイ時こそ。いろんなことが分かるなと思う。

楽しい時は、誰と一緒でも、楽しい楽しいっていられるし、良いカオも出来るし、してもらえたりするけど


辛い時に、一緒に辛いことを言える出来る感じれる存在は、とても大切、

と言われてますが
ホントそうだなぁと思います。


あんなにボロボロだったけど
思い切って、助けてって言ったら、みんなが助けてくれました。

ありがたいなと思いました。


たくさん感じて何度も練り直して、良い舞台をつくりたいと思います。


つくります。
自分、不器用ですけど


そんなことを思ったりしながらの、
大事な儀式、
ひとりお祝いなのでした。