ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

サプライズ。

もの凄い偶然の確率。

夕方の某駅の人混みを避けて。


仕事に入る前にメールをしていたら。
肩をポンポンと叩かれる。


振り返ると、ここで逢うわけがない、遠方に住む義妹がそこにっ\(☆o☆)/


私はしばらく呆然。
この顔は義妹なんだけど義妹は実家だし、ここにいるわけない、、そっくりさん??
その数秒で考えてしまった。


ものすごい偶然。

私は仕事に向かうのに、10分だけ時間があったから、駅の改札を出てから、すみっこにいた。
つまり時間がなければ、さっさと仕事に行っていた。


義妹は、友達と飲みにいく約束をしていたとかで、ホントにたまたまだ。

ホントびっくりなんだけど、としばらく盛り上がり(笑)


ほんの数分、いやほんの数秒、ズレただけで、

場所だって。ほんの少しズレただけで。


出逢えなくなるのだよなぁ、、。


だから
全ては貴重な出来事なんだろうな。


そして。縁も。




サプライズでした。