ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ホームプラネタリウム。

お笑い番組の『リンカーン』の企画で

浜ちゃんが、お年玉プレゼントとしてねだられてたホームプラネタリウム。

私も、ものスゴい欲しいっです(≧∇≦)


実は10年以上前に、そんな感じのものが欲しくなり。おもちゃ屋さんで、安いのを購入したことがあるんだけど

ちょっとイマイチだったのでした。


だから。あるのは知っていたけれど

まぁ所詮はホームだからね、、なんて思っていたらば

なんかちょっとスゴいんだけど(°□°;)
当時と全然違うっ
(゜∀゜;ノ)ノ
欲しいっ(ノ><)


私は、
プラネタリウムが大好きで、よく通ってました。

そりゃ本当の星空が一番なのだけれど

でもプラネタリウムにはプラネタリウムの良さがあり。

肉眼では見えない、そして、さらに未知なとこまで教えてくれるロマンあふれるスポットなわけです(≧∇≦)


小学校から通っていた地元のプラネタリウムは

季節の星空だけではなく。星座の話もしてくれて

宇宙の魅力と不思議がいっぱいつまってました。

そんなわけで。
ホームプラネタリウム!

毎晩、星空の中で寝たい(≧∇≦)