ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ウルトラ8兄弟。

「大決戦 超ウルトラ8兄弟」のDVDを購入(^O^)

昨年、劇場で公開された作品です。

観に行きたかったのだけど、行けなかったので嬉しい(^w^)


平成のウルトラ4兄弟(ティガ、ダイナ、ガイア、メビウス)と

昭和のウルトラ4兄弟(ウルトラマン、セブン、ジャック、エース)

が、集結します(≧∇≦)
そして。
それらに扮する隊員は全て、当時の隊員です(o^∀^o)

ダンディ4とゆわれる、昭和のウルトラ隊員たちが、年を重ねても更にかっこいいです(^w^)。
昭和ウルトラファンにはたまらないでし(≧∇≦)

平成ウルトラ作品も、子供たちがちょうど3歳から7歳くらいにあたる、ティガとダイナを観てました。


ティガ&ダイナは映画館まで観に行くハマりようでした(^_^;)


映画のティガでは泣いちゃいましたf^_^;
ちなみに長野博さん演じるダイゴではなく、杉本彩ちゃんのセリフに感動して(笑)。


ウルトラマンは基本に「信じる」想いがあって。

ティガはそれがストレートだったからかな?


今回の作品も、その「信じる」という想いと「夢」がキーワードになってるです。



テレビシリーズとはちょっと違ったアプローチながらも、変身場面や皆で挑む場面を素直に楽しんじゃいました(o^∀^o)



そういえば
以前にビデオで、ウルトラマンタロウの子供の頃の作品を観たことがあり(たぶんおまけの劇場版?)

光の国で、小さいタロウが一生懸命、特訓したり、出来なくて凹んだりするんだけど

あれのDVDないのかしら。。
ちなみに10年くらい前にTSUTAYAのレンタルで観たのだけど。

また観たくなっちゃいました。