ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

大掃除?

今年もあと4日になりました。

大晦日までお仕事だから、合間合間に大掃除です。大掃除というか模様替え?(笑)

まずは優先順位を決めます。万が一終わらなくても焦らないように(^_^;)

やっぱり
日々を過ごす居間がメイン。
そしてお正月も落ち着いて過ごしたいから。
まずは居間。

テレビ周りとDVDとゲームの整理が中心。

遊びやすく楽しみやすくがモットー(笑)

今の家の居間の難点は
ダイニングテーブルとコタツを、狭いスペースに両方置かねばならないこと。

朝食はテーブルの方が食べやすいし
くつろぎたいのはコタツだし。

そんなわけでいろいろ配置を研究しながら完了。

あと私は、出しっぱなしが好きではないので

片付けられない人のために、
ポンと簡単にいれられる、それぞれ専用の引き出しを用意。

使ったらしまってください(^_^;)


次は
台本を書きやすくするためにパソコン部屋と、 本棚とフィギュアの整理(笑)


大晦日は、
台所とお風呂とトイレの水回りを必須として。


子供たちは自分の机周りを頑張ってもらおう。


それから
良いことを呼び込めるように玄関をキレイにする。

予定は完璧(笑)