ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

稽古納め。

昨日はハグの今年の基礎稽古納め。

今年もいろんな事や想いがあったけど、
また次につなげるバトンをたくさんもらいました。

どんなカタチで
どうつなげていくのかは、まだわからないけど
楽しみが増えたのは事実。

大変なことが多ければ多いほど、喜びや発見や感謝はいつも、溢れて膨れ上がる。


時々
容量オーバーで、こぼしそうになるけど


そんな時も
ひとりじゃないから


自分が気がつかなかったことを気づいてもらえたり

うっかりしちゃうことを救ってもらったり


落としたものを拾ってもらったり

忘れ物を教えてもらったり

ってどんだけ抜けてんだ、私は。


でもそれはやっぱり
ひとりじゃないから。


ひとりでやれることも
ひとりが増えれば幅がひろがる。


ひとりで出来ないことは ひとが増えれば、
可能性が広がっていく。

大切なのは

素直になることなんだろうな。


ありのままに。
あるがままに。


さらけだしていくこと。


今年もいっぱいありがとうでしたm(_ _)m