ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

6時間。

昨日。4時間のヨガ講義(実技)のあとに、2時間のレッスンに参加。

もう夜は、腕も肩も背中も腰も足も、フラフラしてました(笑)

けどキモチは爽快。ぽやーんとして。でも、キモチよく元気。

スゴいな、ヨガ。

過去の私は今の私を想像しなかっただろうな。


スタジオでは学ぶべきものがたくさん。
周りに励まされながら、私も腹筋を100回やれるようになりました。


私は、交通事故の後遺症で左手が動かなくなった時。1ヶ月半のリハビリ中は、哀しいキモチしかなかった。

動くようになっても、握力がどのくらい戻るかって話だったのに


時間をかけて、ヨガを続けてきて。
今では、腕立て伏せも少し出来るようになってる。


パニック障害で、電車も乗れなかったのに。
今では、お散歩がてら楽しく出掛けられる。

芝居も観れるようになれた。昔みたいに出演も出来るようになれた。


ヨガには感謝がたくさん。

そんなたくさんの想いをこめて、
ココロとカラダに効くヨガを目指してインストラクターの資格取得を志したけど

まだまだ、私はたくさんの出会いと貰い物をしている。


きっとありがとうは、ずっと続いていくんだろうな。


繋げていきたいな。

それが全てへの
恩返し。



ヨガは100人いたら100通りのヨガがあると言われていて
自分のココロとカラダに向き合うもの。

もっと内側から笑顔になれますよう

来年、資格がとれたら、心理カウンセリングと組み合わせてプログラミングしたい。

たくさんの笑顔に逢えたらいいなあ。