ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ガチ☆ボーイ。

今更ですが。
中古屋さんで、
映画「ガチ☆ボーイ」のDVDを購入(^w^)


舞台は学生プロレス。

事故で、新しいことを覚えられなくなり、
朝起きたら、事故以前の記憶以外は、常に真っ白という記憶障害をもつ主人公。

アタマは忘れても、
カラダが昨日の僕を覚えてる。

そんな理由で主人公は学生プロレスを始めます。

やっぱしプロレスは爽快(^O^)

そして忘れていく1日1日の切なさ。
技だって覚えていられないのだけど。


面白かったです(o^∀^o)

ラストのプロレスシーンは、圧巻、迫力あります(*^o^*)

私もドロップキックやってみたい(≧∇≦)



でももしも
私もそんな記憶障害だったら


毎日の出会いや
出来事や
自分の周りの大切な人やものや仲間たち
好きなもの
嫌いなもの


きっと、なくさないように、こぼさないように、メモと写真をとるんだろうな。

アタマから失われても、自分の証となる何かを残しておくんだろうな。


私が忘れていっても、誰かが見ていてくれたらいいなと思う。


私もちゃんと覚えているよ。