ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

秘密兵器。

昨日は仕事が予定通りに終わったので、
ヨガの最終レッスンに間に合う!と、飛び込みでスタジオへ(^O^)

試験も近いし。
何より最近太ったし。

ん?
ダイエッターなのに何故かって??

痩せたい同盟を結んでいるうーやんと私は、痩せたい痩せたいと言い続けてるけど。

その上、私は、言いはじめてから太りました。
何故?!( ̄○ ̄;)

そしたら、ある本に書いてありましたよ。。
ダイエットって、かなりの精神的なストレスがあるらしく。

無意識の反動が凄いみたい。
しかも常に、体が欲してるから、吸収が良くなってたりするんだって。

細胞って恐ろしい。

ダイエットを意識するより、三食を規則正しく食べて、ちゃんと寝て、日々、体を動かしていたら、少しずつ自然に痩せてくらしい。当たり前なんですが。

しかしね。痩せたい同盟の共通点は。
みるみる痩せたい、ハッキリ痩せたい、近いうちに!なのですよ。

これがあかんのは、分かってるんだけどf^_^;

カロリー計算が出来るダイエットのためのDSソフトを買い。

何日までに何キロ痩せたいって入力したら
「その設定は危険です!」と言われ

ぶーぶー言いながら少し妥協したら

またもや

「危険です!」

その繰り返し。
半年くらいかけなきゃダメな設定みたい。


じゃあ
逆に、その日までに何キロならいいのさと目標体重を上げていき

ようやく

「少し危険ですがやりますか?」 というとこまできました。

ちなみに設定日は、来年1月の私の誕生日。

その日までに7キロくらい痩せたかったんだけど、許されたのは3キロまで(^_^;)

道は険しいな。

しかもヨガのインストラクターになると体重が増えるという話も聞いて驚き。

でも先生は痩せてます。体重はあるらしい。とてもそんなあるように見えない。筋肉は重いらしいしなぁ。

そうか。

見た目でいいじゃん。


そんなわけで私は秘密兵器を利用しはじめました(^w^)

詳細はまた後日。


サイズダウンしたら痩せたい同盟に紹介しましょう。