ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ついてる日。

朝、起きたら38度3分あった。

仕事は休めないから、解熱剤を飲む。

昨日より喉が痛くなってしまい、ご飯どころか、水もうまく飲めず。

旦那さんが栄養を考えて、バナナジュースを作ってくれたけど、少ししか飲めず。

喋るのも痛い。


けどお風呂に入りリラックスして、
出掛けたらいつもよりスムーズに現地に着いた。

仕事場に行く前に、駅中のトイレに寄るのが日課だけど、
いつもは行列なのに、誰も並んでいなくて、個室もひとつ空いてた。


わわ、ラッキー(^O^)


なんかね
こんな些細なことだけど、ついてるなあとか思ったり。
凄い頑張れちゃうぞって思えちゃったりする。


解熱剤が効いてるうちに、お仕事を終わらせて、ゆっくり休ませてもらおう。

年齢のせいにはしないようにはしてきたけど

でも、
健康には気を使わないととしみじみ思う。
やはり若い頃とは確実に治りが違うから。


今日は、おかゆデーにして、熱が下がってたらゆっくりゆっくりお風呂で心身いたわれたらと思います。


そういえば昨日、
スラムダンクのミッチーの台詞をもじって

私は決してあきらめない男

とゆってしまった。


男じゃなかった(笑)


でも

あきらめたらそこで試合終了なので
あきらめないです〜(^O^)

だってほら
マイナスからのスタートかと思いきや

もう幾つも良いことありました。