ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

恋のはじまり3。

そんなわけで3人目の犠牲者です。
でも。この3回目のはじまりは、いろいろと前の2回とは違いました。

まず。私がオロオロしていない(笑)決して、アガリ症が克服出来てるわけでもないし、男性恐怖症的なものがなくなったわけでもないのだけど。

私の場合、好きな人に特にオロオロするのかもしれないです。

つまり、最初は好きじゃないとこからが、はじまりのはじまり(笑)

出会いは駅のホーム。いろいろ面倒なので状況はカットします。
結果的に、向こうが一目惚れしてくれたみたいなんですが。

私は、あまり好みのタイプではなかったので(笑)、愛想で話はしたものの、なんのはじまりも考えず。

しかし。向こうは違って、もの凄い、しつこかったというか、あきらめなかったというか。

オロオロしなかったのも第1ポイントですが。
第2ポイントは、私は積極的な人に弱い。
そして第3ポイントは、貧乏だったこと。60円のハムカツがご馳走です。そんな時に!ご飯の誘い。

しかし私は、外ではあまりご飯が食べれないタイプ。
だから、せっかくのご飯を残してしまうのも申し訳ない感じだし、正直にそれを言いました。
すると『残したら食べるから大丈夫だよ』と。

じゃあ、ぶっちゃけお腹すいてるし。サラリーマンなんて知り合いいなかったので(笑)
しかも嫌われてもへっちゃらなもんだから、図々しくご馳走になりましたf^_^;

第4ポイント、ガツガツ食べれた(笑)
第5ポイント、全然緊張しない。

そんな数々のポイントがあり。なんとなく付き合い始めました。なんとなく?!

スローモーションとか絵画とかは?うーん?(?_?)
私は不器用だし、甘え方も分からないし、お芝居とかやってるし、厄介な女だと思うのだけど。

好きとか可愛いとか面白いとか、そんな言葉を毎日浴びせるようにくれる人で
消極的な私の思考を、笑い飛ばしてくれちゃう人で
気がついたら。はじまってた感じなんだけど。

1ヶ月くらいしてから『友達と飲むから一緒に行く?』と誘われて。
『彼女って紹介していい?』と遠慮がちに言われた時。

豪快で強引で楽観的な人だと思ってたけど。
いろいろ考えてたのだと猛省。

そして。はじまりを打ち明けました。大喜びしてました(笑)

それから20年。
旦那さんは、30キロも太っちゃいましたとさ(笑)

次回は愛について考えます(笑)