ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

こころマッサージ。

自分を見失いがちになるきっかけは。
自分に対して不安になり、ちょっと自信がなくなることからはじまったりするんだろうな。


ぐらりと揺れて
あれ?おかしいな?

ぐらぐらと揺れ出して
不安になり。
あれ?あれ?ってなって。

そんな時は
いつもは立っていられるような出来事でも。

不思議なくらいにもろく。崩れていく。

あれれれ?どうしたのかな。


うずくまる。


最初は周りをキョロキョロと見渡して。
立ち上がろうとするのだけど
段々と伏し目がちになって
笑っていない自分をみたくなくて。顔を伏せ。


奥底にうずくまった自分を抱えてしまう。


けど立ち上がらなくちゃ。

何かがのしかかる重さをズシリと感じながら。


走る。走らなきゃ。

走りきれたら。
何かを越えられる気がして。



走ろうとした自分や
うずくまった自分も


自信もって笑いたいから


最近。
私の中の

コンプレックスが
時々ちょっとだけ
顔をあげるようになった気がする。



いつか笑えたらいいなあ