ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ほんの少しの。

きっかけは、たぶん
ほんの少しで良いのだろうと思う。


ほんの少しの勇気。
ほんの少しの元気。

ほんの少しの味付けで、ぐっと美味しくなるように。

ほんの少しの変化が
ほんの少し、背中をおしてくれて

ほんの少しだけ前進したら

ほんの少し風景が変わる。

景色が変われば、ほんの少し表情も変わる。

表情が変われば、ほんの少し言動も変わる。

言動が変われば、ほんの少し空気も変わる。

ほんの少しのきっかけが。
ほんの少しずつ。
自信になって。
笑顔が広がっていったりする。


もちろん
ほんの少しのズレが悪い方向にいくこともあるから。

そんな時は。

ほんの少し一呼吸して
ズレに向き合ってみる。

きっと
スプーン一杯くらい。

そのくらいの勇気だったら
出せそうな気がするから。