ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

かたつむりな想い。

想いを伝えるのは難しいなと思う。

でも難しく考えてるだけのとこもあるのかもなぁとも思う。

けれど。
伝えたい相手の状況や心境を考えすぎてしまったりして、
怖くて動けなくなる。


たくさんのいろいろな想いや、出来事を味わったあとは、特に不安感が強くのしかかり。


自分の嫌なところをみてしまったりしたあとは、その自分をもう二度とみたくなくなり。

かくれてしまう。
かくしてしまう。


かたつむりみたいに防衛本能が働いて。

想いをおしこめる。
しまいこむ。

ようやく殻から出れたと思ったのにね。


時々しまいこんだ想いが、チラチラと顔を出すから余計に厄介。


素直になれなくなって。
ホントはその経験を糧にして、素直になればいいんだけど(∋_∈)


時は薬だ、と自分を励まし続けてきて。

いろいろな角度から、前向きに動きだし。

傷つけあうのは怖いけど。
ホントに怖いのは、
伝えあわなくなることだろうから。

だから
ゆっくりゆっくり。マイペースでもゆっくりゆっくり。
変わっていかなきゃ。


私の今のかたつむり的な想いは、伝えることはもうないけれど


たまに
こっそり自分で陽の光をみせてあげて。
水蒸気のように空に登って溶け込んだらいい。


今日は雨だけど
台風過ぎたら晴れるしさ。