ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

幸せ探し。

何を「幸せ」と思うか。
朝方まで友人と話し込んだ。

それはとても漠然としたことのようで。
難解なことのようで。
単純なことのようで。

価値観の違いといったらそれまでだけど

もしも。
共に生きようというパートナーと幸せを感じる瞬間や幸せを思う感覚が違ったら。

ちょっとしたことで、すれ違い。
ボタンをかけちがえてしまうように、ゆっくりと会話が成立しなくなったりもして。

幸せは。

物質的な問題なのか。
精神的な問題なのか。
両方なのか。

相手中心なのか。
自分中心なのか。
二人なのか。

環境や状況に恵まれることなのか。
世間体的なことなのか。

言い出したらキリがなく。
けれどその人それぞれの、大切なモノを見失わない限りは、小さな幸せは日々溢れている気がする。


理想が大きくて高くて、それに手が届いていた人ほど、その状況が一転したら不幸と想いがちかもしれないけれど


私は
大切な人が元気でいてくれたら幸せだと思う。

自分の隣で、ココロから笑ったり泣いたり怒ったり楽しんだりしてくれるなら、
もっと幸せだと思う。


キモチいい瞬間を共有出来たらもっともっと幸せだと思う。


けれど
いろんなことがあって
なかなか思うようにはいかなかったり

タイミングがずれてしまったり


なんの意味があるかは分からないけど
ホントに予期せぬ出来事は起こりうる。

仕事や家族や恋愛や友人や
なんらかに関わりがある限り。

ただその
なんらかの関わりに
惑わされたり
救われたり。するもんだから。


すべては
巡り合わせなんだろう。