ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

短所な話。

私の数々ある短所のひとつは。
しっかりしてるように見せてしまうクセに、実は全くしっかりしていないこと、がある。

ホンキでしっかりしなきゃいけない時もあるけども(^_^;)
でも
根がしっかりしてないし適当なもんだから、身近な人たちには、迷惑かけてると思う。


動物占いが流行った時はヤバイと思った。

私は、勝手気ままと言われているペガサス。

それはそれは、私の場合、今までのどの占いの型よりも当てはまってしまっていて。
しかも隠してるつもりだった部分が書かれてて。
焦った。暴露されてる!と思った。

しっかりしていないのだから、しっかりみせなきゃいいのにと思う。

けれど私は気がつくと「お姉ちゃん」してしまう。
例え最初は違っても。
大切な人や大事なものを前にすると、世話焼きになり、なんでもしてあげたくなる。


ホントは、ウキャ〜ウニャ〜と可愛くしてたいのに。甘えたいのに。

なのに自分でそんなキャラクター設定を、
頼まれたわけでもないのにしてしまうもんだから、アホだなぁと思う。


先日、それに関連したアドバイスをいただいた時。

こういう人の前でなら、たくさん甘えられるのかな。
泣いたり怒ったりしてもおおらかに受け止めてくれて、
可愛げのない私を可愛くさせてくれるのかもしれない。と思ったけど。

でもそれでも難しいんだろうな。
結局のところ自分が変わらないと。

なぜなら
ここまで言っといてなんだけど。
甘えるのは恥ずかしい。やり方もよくわかんない。

恥ずかしいし照れるし、可愛くありたいけど可愛いげない態度をついとってしまう。


旦那さんは昔から、男っぽい女の子が好きで、会話して面白いことが最優先だ。
むしろ女の子女の子してる子は苦手らしい。

なんだよ(>_<)
私は、うふふ〜っとかしたいんだよ。


しっかりしたフリして、しっかりしてない人はやめて、

可愛い感じで、実はしっかりしてる人がいい!

、、と、遠いな。
そうなったら、私ではない気がする(笑)


もしもパラレルワールドがあったら

どっかにそんな私がいるかもしんない。


それを夢みるとしようかな(^_^;)


でもどっかにプロレスラーな私もいてほしい。

うー?
どっちなん(・◇・)?