ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

手帳。

私は手帳が好きで、よく眺めてる。

単純に予定をあれこれとやりくりしている時もあれば。
ボケ〜ッと見てるだけもある。
なんか振り返ってる時もある。
先の予定もみてることもある。


そして古い手帳はなぜか捨てられない。
単に予定を書き込んでるだけなんだけど。


ふとした走り書きとか、家計簿とは別に書いてるお金的なこととか、
体重とか(笑)
で、いろいろ思い出したり出来る。
文章でもなく
公開も出来ない日記みたいな感じ。

最近、暇さえあれば手帳を見て
稽古と仕事とヨガの学校と家族の予定と個人的な予定をあっちゃこっちゃしてる。

ヨガの授業の申し込みは、自動車教習所に似てるから(^_^;)

私は欲張ったつもりはないのに

気がついたら、今現在、
妻で母で、芝居やってて、カウンセリングやヨガを勉強しながら、バイトしてる人になってた。

↑どんだけ本能むきだしで生きてるんだってパターンなんだけど(笑)

いつか
数年後に2008年の手帳を見た時に

またいろいろ想いが巡るんだろうなあ。

その時は

その時も


撒いてる種に芽が出て膨らんで

花が咲いたら驚いた


ってなってたらいいな。