ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

久しぶりに。

ヒドイ偏頭痛に襲われてしまいました(T_T)


偏頭痛は、頭痛サインが少しでも来た時に、すぐ薬を飲まないと遅いのですが。今回は甘く見てました。

頭痛がするけど、なんとかなるわ〜なんてお気楽に過ごしてました、DVD観たりしてました。
『陰日向に咲く』観てました。
うちのお父さんにそっくりの西田敏行さんはやっぱり最高だと思いながら観てました。

その間も頭痛は続き。そりゃそうでした、頭痛の時は目を使ったらダメ(>_<)
ついに吐き気もプラスされ、力も入らなくなり、動けなくなり。

やっと薬を飲もうとした時に、薬がないことに気づき。

のたうち苦しみ。痛みで朦朧とする中、お気楽してた自分を思い出したり。
昨年秋に、心臓で倒れた弟を思い出したり。

心配してくれた息子が、旦那さんに電話してくれて、旦那さんも早退して薬を持って来てくれました。

とにかく薬を飲まされて、言われるまま寝てたり、冷やしたりあっためたりされてたら良くなりました。

いつもの私は、ちょっと痛みが逃れると調子に乗って遊びはじめるのですが、今回はガマンしました。それっくらい久しぶりにヒドイ痛みでした。
多分、原因はここ数日の暴飲暴食だと叱られました。
確かに、連休中はお菓子を食べまくり。お菓子に始まりサーティワンのアイスに終わるという。

健康オタクのくせに
やっちまったなって感じです。


気を付けねばです。


今はやっと痛みがおさまり。油断してます(笑)
いや油断大敵。
またお薬飲んで寝ますm(_ _)m


ちなみに頭痛は何種類かありますが、
偏頭痛は、おきてしまったら、とにかく薬飲んで寝てるしかないのだけど。
サインが来たときには
乳製品は控えた方が良いみたいですョ。

広告を非表示にする