ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

おふとんぎょうざ。

今日は風邪ひいてダウン。こんな日は、
おふとん餃子〜とかゆって、 おふとんに、とことん、くるまりまくって
ゴロゴロするのに限ります。おふとんって幸せ。
私の半分は、お風呂とおふとんで出来てるのかもしれない。


でも、おふとんぎょうざしていると

なんだかいろいろ蘇ってきて、切なくなってしまうおまけつき(笑)。

でもそこでネガティブにならないで、今こそポジティブに闘えるチャンスだと思うのだ。


私は、不安や何かをアンテナに感じてしまうと、傷つく前に、自分から防御するか、逃げる傾向がある。

勝手に悪いことを想像して、少しでもショックを和らげるようにしてしまう。


でもね。それじゃダメなんだよね。繰り返してしまうばかりだから。


いつだってタイミングは巡ってくるけど

チャンスはそんなにしょっちゅうやって来ない。

今が、チャンスならば。 逃げずにどんなことも受け止めなくちゃ。


そして。大切に。
素直に。心に素直に。
あるがままを
信じていくこと。


馬鹿になること。


そうだっ、馬鹿になれ〜! (゜∀゜;ノ)ノ
馬鹿になるって、ものすごい深い(笑)


幸せのカタチは人それぞれ。幸せを感じる時も人それぞれ。


幸せにする、とか幸せにして欲しいとか、したいとか。
幸せに出来なかったとか、幸せに出来ないとか。

でも
きっとそんなの関係ない。傲慢な言い方だけど、でも関係ないんだろうと思う。小島よしおもスゴいな(笑)猪木さんに続いてだけど、半裸はスゴいのかな。じゃ小力は?


素直であることが
結局は、
自分も周りも幸せなんだろう。


例え傷ついても
強がって、意地をはってるより、怖がって動かないより、
きっと、すがすがしいよね。



ともあれおふとんぎょうざを満喫します(^w^)。