ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

恋愛偏差値。

友人と恋愛について語る。

私は、経験が少ないし、能力も低いと思うのですが(笑)


けど能力は低いけど、もしも恋愛検定ペーパー試験とか受けたら優等生かもしれない、つまり、紙の上ならf^_^;。
実践も、自分の事じゃなければ、ある程度の妥当な答えは分かるかもしれない。


でも自分の事となると、ホント不器用で、キモチも行動もうまく表現出来なくて、むしろ嫌われることをしてしまう落第生と思う。


こういう時は こう行動した方がいいとか。こう言った方がいいとか。
頭では分かっていても。いざとなったら出来ないから余計にタチが悪い(^_^;)
全く頭で分かってない方が、まだ素直で可愛らしくて良いのかもしれない。頭でっかちはあかん。


妄想と理想と現実の違いもあるだろうけど。


恋愛能力が高い女の子って、いい意味で、その場の計算力を発揮するし、素晴らしいくらいに上手に立ち回る。さらに相手を見極める力も秀でているかも。


先天的才能もあるし、努力している子もいるから後天的な才能もあると思う。


私はその努力が足りないみたい。
そのくせ、妙にカンが良くて。
こう思ってるんじゃないかな?って思うことが、大抵当たってしまう。
そのカンを逆に利用すれば良いのに、それが出来ないから全く役に立たない。


でもそれが出来たらみんな悩まないか。難しい(∋_∈)
恋愛心理カウンセリングが一番苦手です。私が見てほしいくらいだもん(笑)


ただ
良いか悪いかは別として、
私は自分が本気で好きになった相手は、ずっと大切な存在です。


もし
世界中のみんながその人を敵にしても
自分は最後まで味方でありたいと思うくらいに。

守りたい癖があります。


これがね
恋愛偏差値高い友達に言わせると、、


ちょいと長くなるからまた次回(笑)。

広告を非表示にする