ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

想いを。

頑張ってる人ほど、理想と現実の狭間でもがいてしまうんだろう。

頑張ってる証だからこそ、隙間を探すように、心を揺らしてしまうのかもしれない。


周りを傷つけたらいけない、迷惑かけたらいけない、しちゃいけない、やっちゃいけない、その想いが強い人ほど、明るく笑っていて

それが気がつかないうちに仮面になり。

仮面をおとしてしまった瞬間に。足元から崩れる感覚があるのかもしれない。


人を傷つけてしまうと


自らに何百倍となって帰ってきてしまい

自分には何も語る資格も場もないかと思う。

けれどそこを、探していかなければ、
それは苦しく辛いことだけれど

そして、そこでもがいたところで


傷ついた人の傷口は癒えないのだけれど


誰かに伝えることで
他の誰かは
救われるかもしれない。

想いを繋いでいくことが
感情を持つ人間の最大な役割なんじゃないか。


私は
キレイな人間じゃないから。


だからこそ。
伝えて
伝えてもらって


謝罪と感謝を繰り返していくことが今の自分に出来ることなんだろう。


いつしか

ありがとうの笑顔がいっぱいになるように。


がんばらず

探していけたらいいな。