ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ちゃんと。

ちゃんと間違えて

ちゃんとぶつかって


ちゃんと泣いたり怒ったりして


ちゃんと失敗して
ちゃんと悩んであがいて

ちゃんと反省して


ちゃんと傷ついて思い知って。


ちゃんと想い。
ちゃんと感じる。


どこかが

半端なまんまだったり
ちゃんと、カッコ悪くなかったりすると


前に進んでるようで


グルグル回っているだけだったりもして。
作り笑いばかりが得意になる。


踏み出す一歩は。

きっといつだって、そこにあるのに。



転んでるようで転ぶのが怖かった私は

最近思いきり

すっころびました。

自分の足にひっかかって自分で勝手に転びました。


でも
ちゃんと失敗したから


また這い上がるんだ。