ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

おくすり。

時はお薬って言うけれど。

渦中にいる時は、なかなかそう思えなかったりします。

忘れようと思えば思うほど、忘れられなかったり。

大丈夫って思い込もうとすればするほど、思えなくなったり。


逆に。
マイナスのループに陥るというか


プラス思考にならなきゃって考えてる時だって、実はマイナス寄りだったりします。


現実は容赦なく、毎日は巡る。
どんなに感傷にひたろうが後悔しようがなんだろうが
日々は巡り
やるべきことも細かくたくさんあったりする。


性格にもよるんだろうと思うけど


何も考えない

とことん考えるか



何もしない

何かする
か。


もっと細かくいえば
選択肢はまだまだたくさんあるんだろう。


疲れはてておうちに着いて。お風呂に入り、横たわって。


夢を思う。


時は薬だ。

薬を効果的に働かせるのは希望だ。


恐れずに怖がらずに

思い込まずに
決めつけずに


今を
選択してきた己を信じて。

人生楽しくあったらいいね。