ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

雨の空。

今日は大雨です。

眠れない夜には、かすかな雨の音で眠れたりもするけど
大雨だといろんな意味で心が騒がしくなる。


そういえば
小さい頃に
大雨が降る度に
わざと雨にうたれていた。
そのあとに入るお風呂がキモチよかったりもして。

いつしか、やらなくなったけれど。なんとなく思い出された日は、
きっと雨にうたれたい。

私は傷つくのが怖くて
傷つく前に、わざと自分で傷つこうとしたり、逃げたり防御したりと避けてしまうのだけれど

それは逆に周りや誰かを傷つける。

怖がらずに真っ正面から受け止めなくちゃ
まっすぐ打たれようって思うのに


冷たくて
痛くて
寂しくて
悲しくて


その心の裏には
その心の隣には


あったかくて
優しくて
楽しくて
嬉しくて


そんな想いが溢れてる。



酸性雨じゃなかったらなあ(笑)

広告を非表示にする