ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国「つき」日記。解放読み中。

稽古二回目です!
今日も、緊張とリラックス。そして
発声と呼吸体操の基礎をやってから。
ストップモーションもやりました。

この時期は 耳にタコになるくらい 同じことを何度もゆってしまうのだけど(^_^;)

ともかく。今は、呼吸と緊張とリラックス。そして解放。

それから
伝える(演じる)作業に入るわけでございます。

記憶と集中のゲームもやりました。今日のチャンプは マリンでしたよ〜。

それから、解放立ち読みです。
固定観念をぶちやぶるために、今は解放解放〜。

ひょんなとこに、何かヒントがあったりする。新しい何かが見つかるといいな。

しかし、この時期の
みんなの死にゼリフはなんか愉快で面白いです。

あ!
死にゼリフじゃないけど。
山田健太役の、のむ(野村勇くん)が、自分の名前を言う場面で「やまだたかお」と言ってました。

それ、誰やねん!?(笑)

「、、っていう芸名だったけど今は、山田健太として生きてる」 と アドリブしてました(爆笑)


とかく 解放は難しい。
疲れるし 集中力もいる。いかに 遊び心をもってそれを楽しんでいられるか、、なんだろうな。

今日のみなさんのストップ↓