ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

巡る。

江原さんのスピリチュアルなサイトで
面白い例え話を読みました↓

「レストランで
ハンバーグを頼んだらハンバーグが出て来る。
決してケーキは出てこない。

それと同じで
人に笑顔を向けたら 笑顔が帰ってくる。
不満を 向けて
笑顔が帰ってくることはない」


的確な例え話だなあ。

注文するのは 自分だもん。
何を求めてるのかも 自分。

でも現実に
辛いこともあったり。それをわかってほしいキモチがあったり。。

怒ったり泣いたりしたくなっちゃうことも、あるかも。

そんな時。

そんな感情を
ポロリと吐き出せる場所があるだけで
全然違うだろうなと
想います。


サラダっ!って我慢してたら

ほんとはケーキが欲しいんじゃない?
と出て来たら、、?
嬉しい時もあるだろうなあ〜って(笑)。

もちろん、そればっかりじゃ良くないだろうけど。これ、やりすぎたら、単なるあまのじゃくだったり、わがままになるし。

でも時々はいいんじゃないかしら。

そんな場所、関係を作ることも
そして
自分でそれを意識することも
大事なのかもな〜てれてれ

そして
それこそ
自分だけじゃなく。