ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ゆめ。

目が覚めたら

誰もいなくて
何もかもなくなってたゆめをみた。

ゆめの中で
目が覚めるゆめは
よくみるけど

ゆめだと想いながら
笑うでもなく
泣くでもなく
感情がなく

じっと
ただ
起こる出来事を見つめている。


何もかもなくなったことに
ほっとしている私がいる。

もうひとりの
私がそれをみながら
「そんなの寂しい」と叫んでる。


別の私は
「ほら 言った通りでしょう」
と 笑っている。


遠くに
「信じるな」

耳をふさぎ 目を背けてうずくまっている私がいる。


そして それらを
じっと 冷たく見つめている私。



私は
いつだって
私の傍観者だ。


時々 しんどい。