ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ココロの毒。

ココロのデドックスの本を読みました。

不安感や焦りや。ココロにしんどい毒素がたまった時の解毒方法。
その中のひとつに。

「自分の良いところ(好きなところ)を、どんな些細な事でもいいから100個、書き出す」

100個って!びっくり

理解は出来る方法だし、効果はありそうだけど。

100個ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

10個も厳しいと想うよ。

そう考えたら。

100書き出してるうちに、かなりココロが晴れるんじゃない?

なかなかなくて、あー、もうっ、足の爪っ!とか。語ると長いっ!とかさ(笑)、嫌いなとこにも注目してみたりてれてれ

書き出すことが
はきだすことになるのかもね顔1(うれしいカオ)

それが 解毒。

100個探してるうちに、笑えそう。