ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2008-03-24から1日間の記事一覧

さんぽ。

落ち込んだら。トトロのテーマを歌います。ちょっと浮上します。それから。「どんなときも」を聴きます。時々、槇原敬之がウッチャンになりますが、自分の中に、映像が次々に浮かんできて立ち上がれます。 それから。 イエローモンキーを聴きます。なんか分…

心模様。

大丈夫って思えたら たいていは 大丈夫( ̄∀ ̄) なんとかなるよ。 ダメだと思ったらダメになるのと同じように。 元気があれば なんでもできるo(`▽´)oおバカになれ! でもなかなか大丈夫って思えないくらい 沈んでたら しばらく奥底を漂ってればいい いつか 見…

引越し作業?

花粉症で私は役立たずだ。 私が笑わないと、うちは静か。 いけないなぁ。今のままじゃいけない。。 話は変わるけれど 数年前 今みたいに メールが出回ってなかった頃 私は急用以外は 電話をかけるのが苦手なので もっぱら 手紙かファックスを利用してました(…

生きたお金の使い方。

お金に心はないけれど でもお金は 生きているってよく言われます。 例えば お金を使う時に 心で舌打ちするように、ガッカリしながら使うのと嬉しくて楽しくてワクワクしながら大事に使うのと そのあとが 全然変わってくるから不思議。 前者はお財布が寂しく…