ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

🌏ハグハグ共和国公演✨️ 配信視聴始まってます✨️

もうすぐふたご座流星群の極大日ですね。 10月からずっといろんな心配を抱えてきましたが、無事に劇場での公演が終了いたしました。たくさんのお力のおかげです。 ありがとうございます。 でもまだまだ配信がございます!! ハグハグ共和国12月公演は、…

53歳。22年目のハグハグ共和国。

53歳。 あとどれくらいみんなとモノづくりできるだろう。 稽古が出来ること。芝居が出来ること。 劇場に入ること。 お客様をお迎えする様々な準備が出来ること。 初日を迎えること。 観ていただけること。 一期一会の公演を打てること。 千秋楽を迎えること…

✨️夜空トコロにより 物語のご案内【ハグハグ共和国】

「夜空トコロにより」作品の中の4本の物語をご案内いたします!ご興味もっていただけたら幸いです。 ✨️『宵闇のアルデバラン』 18時。スナックのママ三崎蘭子(生粋万鈴)は、片山千波(井元結衣)に声をかけ会話を楽しむ。そこへ片山の待ち合わせ相手の只野陽…

✨️青空トコロにより 物語のご案内【ハグハグ共和国】

☀️「青空トコロにより」 作品の中の4本の物語をご案内いたします!ご興味もっていただけたら幸いです。 ✨️『朝露のリゲル』 早朝。警備員の三崎銀士(中村和之)に杉原明里(木村未来)が声をかける。同じ場所に偶然居た瀬戸夏芽(池内菜々美)も巻き込んで、朝か…

🌏ハグハグ共和国 12月公演のお知らせ✨️

ハグハグ共和国 公演のお知らせです!10月30日(日)0時よりチケット発売になります。 二本立て公演です。 1本でもお楽しみいただけますし、 2本みたらさりげない繋がりを お楽しみいただけるかと思います。 配信もございますので良かったら是非です。 ハグ…

ラジオドラマ執筆しました【お知らせ】

久光真央、脚本を書かせていただいてます 7月から始まる古賀プロダクションさんのラジオ番組です。 エキストラさん達をゲストにお呼びして、エピソードトークやラジオドラマと、エキストラさんたちの魅力に迫る、とても楽しい内容になってます 『古賀プロダ…

劇場入りしました。今、思うこと。

お芝居をやりたいなと思ったのは小学生の頃。 こっそり児童劇団の養成所オーディションを 受けたけど、両親に大反対されて断念。 その時に父親から、義務教育が終わって自分でお金が支払えるようになったら、やってもいいと(後に聞いたら、どうせ諦めると思…

舞台出演のお知らせ。と共に今おもうこと。

2022年になっちゃってました。 そして2月にもなってました。ブログ放置しちゃってました。 客演させていただく舞台もあと約2週間になりました。 このような情勢の中で公演のお知らせをするのは、とても心苦しく思います。 やることが心苦しいというよりは…

★12月22日(水)LostMoriarty×ハグハグ共和国★ライヴのお知らせ

年内に皆様とお逢いできる機会をいただきました! 10月公演でも上演したミュージシャンの皆様とのコラボ作品のスピンオフを新宿のライブハウスでやっちゃいます。 【12月22日(水)19時10分~開演】と、年末のお忙しい時期ではありますが、よかったら是非。 私…

【140文字日記】*まとめてみた*【8月分】

昨年6月から始めた毎日140文字日記だけど、8月は執筆に追われて時間を戻してばかりいた。それでもなんとか続ける。 10月公演のあれこれに想いを巡らせていると胃痛や不安も止まらず。 けれど時間は流れるし、出会いや出来事に気づかされる。 笑う門には福…

【140文字日記】*まとめてみた【7月分】

7月の140文字日記まとめ。 昨年の7月まとめをみたりすると、公演延期、公演内容変更を決めた月で眠れなくて大変だったみたい。 今年7月もいろいろあったけれど。とりあえず、1日1日に感謝。 ******** 7月1日。下半期スタート。お仕事がめちゃく…

★7月20日(火)コラボイベントのお知らせ★

チケット発売中です。 7月20日(火)は第2話です。 私、第2話のみ出演しちゃいます。緊張です。 見守っていただけたら嬉しいです。 7月20日(火)@新宿SACT! ★エンタメを一つに!★Lost Moriarty × ハグハグ共和国-萬劇場への道- 第2話「カフェウエイタンシ…

【140文字日記】*まとめてみた【6月分】

6月の日記。いろんなこといろいろバタバタだったけどバタバタな中でいろんな出逢いや学びがあった6月だったなあ。 6月1日。年々少し早回しで生きてるんじゃないかくらい毎日があっという間。気がつけば梅雨の季節。1日1日大切に丁寧に過ごしたいとか思っ…

【6月22日(火)】配信URLのお知らせ【無料配信】

ハグハグ共和国は2019年秋以来、お客様の前に立ちます。 相手役が目の前にいるお芝居も久しぶりです。 そして音楽を生業にされてるアーティストの皆様とのコラボ公演は初の試みです。 史上最高に緊張して、ときめいています。 10月7日(木)に向けての第1歩明…

6月22日(火)コラボイベントのお知らせ

今日、会場で少しだけ台詞読みをやらせていただいたんです。 空間に響く声。対面で絡んでいく芝居。 目の前に相手役がいるのは昨年12月の「探偵Kの憂鬱」以来。 なんなら探偵Kはリーディングなので、リーディングじゃない芝居で、相手役がいて、会場にお客様…

【140文字日記】*まとめてみた【5月分】

5月は 娘と息子の誕生日がある月。 今年の5月はほとんど休みなしで働き、働きながら台本を書いたり作業したり、となかなか大変な月でした。 でも元気に過ごせた。ありがたいことだ。 ******** 5月1日。5月に入った。5月は子供たちの誕生日が連続…

【140文字日記】*まとめてみた【4月分】

4月は度々、時を戻しました。 休みが無さすぎて反省したけど、それくらい頑張らねばあかん月だった。 まだまだがんばらねばだけどバランスだいじ。 4月1日。周りの笑顔がみたいという強い気持ちと。自分の力と生活と。いろんな事を考えた3月末。生活力が圧…

【140文字日記】*まとめてみた【3月分】

3月はいろいろ収穫期のようなバタバタでもあり新たな種蒔きに入る準備も大事な時期でもあり、きちんと管理していかねばすべてが枯れてしまうことを意識しなければならないタイミングでした。 抱えすぎの自覚はあるけれど周りを見渡す時に気持ちを見つめてし…

選択型マルチエンディングリーディングのお知らせ

3月26日(金) 20時~21時30分 生配信 選択型マルチエンディングリーディングYour CHOICE「探偵Kの在宅中~Everyday life~」 皆様の選択で導かれていく物語。♥️エンディングもいろいろ。♠️ご視聴は無料です。♦️探偵Kたちはまだまだ在宅中。♣️是非ご参加くださ…

【140文字日記】*まとめてみた【2月分】

2月は1月以上に悩みまくった日々だった。抜け出せてはいない。 けれど。 自分の戦い方が少しずつ見つかった気がする月だった。 ダイエットも本格的に始めた。 食事日記も続いてる。 -5キロ。 でも27キロ太ったから、全く痩せて見えない。残念。だから久…

【140文字日記】*まとめてみた【1月分】

1月ブログは実は51チャレンジの結果を晒し。52チャレンジブログを書く予定でした。 バタバタしていて書けなかった、、のではなく。確かに後半は執筆や作業でバタバタしていたけれど、そのせいではなく。 単純に。とてもココロが疲弊していて。執筆や配信、…

スタッフメンバー加入のお知らせ【Rishi】

長年、当日運営スタッフとして共にお客様を お迎えくださっていた松嶋理史さんが、この度ハグハグ共和国スタッフメンバーに加入いたしました~! 今後は、メンバー「Rishi」として滋賀県から 私達を見守ってくれます。 そうです。滋賀県在住のメンバーになり…

2020年の振り返り

大好きな大晦日に2020年をツイッターで 振り返りました。 【1月】まだ人と会えていた時ですがお仕事三昧してました。昨年の離婚もあり、とにかく働かなくては、 私が子供たち2人を支えていかなければと必死になってた月。とはいえ私の方が精神的に支えられて…

【140文字日記】*まとめてみた【12月分】

12月1日。ついに12月。昨年11月末に引っ越してきてから1年ちょっと経ったけど町にまだ馴染めていない気がしている。家は気に入っているんだけど。そういう意味では自粛中は良かったのかもなあ。昨年12月はこんな年になるとは思ってなかった。後悔しないよう…

【YouTubeにアップしました】選択型マルチエンディングリーディング「探偵Kの憂鬱~クロスロード~」

先日、配信しました★選択型マルチエンディングリーディング★ 「探偵Kの憂鬱~クロスロード~」 ハグハグ共和国のYouTubeにアップしました! https://youtu.be/yRvMNsBncx8 お客様に選択してもらいながら物語を進めていく選択型マルチエンディングと銘打った…

選択型マルチエンディングリーディングやります。

幾つもの分岐点選択肢で変わっていく人生 ご視聴の皆様の選択で進行していく物語をリーディングでお届けします。 ★12月26日(土)20時~21時半★https://t.co/GHKJ8c13rI 配信でお客様と繋がれたらいいなあと思いまして、立ち上げた企画です。 今回はお試しです…

140文字日記*まとめてみた【11月分】

11月の140文字日記まとめました。続いてるなあ。 いろんなことを思いめぐらした11月でした。 11月1日。11月。今日からハグめん10日間チャレンジというものが始まりました。メンバーそれぞれ毎日何かしらがんばるのをゆるゆる見守っていただけたら、なのです…

【新しく番組始めます】別冊 ハグちゃんねる【劇団主宰トーク番組】

ハグハグ共和国はいつも毎月第1金曜日21時~ 『ハグちゃんねる』という番組をやらせていただいてます。 今度それとは別枠で劇団主宰による主宰トーク番組を始めます。 【毎月 第3金曜日 20時~】 劇団主宰さんをゲストにお呼びして 劇団紹介を含めて劇団の…

140文字日記*まとめてみた【10月分】

6月から始めた140文字日記。気がついたら秋だった。気がついたらあと2ヶ月で2020年が終わる。 ほんとにあっという間だ。 10月1日。10月だ。最近、どこかに恋が落ちてないかな~とか思うようになった。ビックリ。そんなこと思ったことなかったのに。あれだ…

「いつかのどこかの雫たち」終演のご挨拶。

天穹の雫アナザーストーリー「いつかのどこかの雫たち」 2週間のアーカイブ視聴期間、座組の体調経過観察を終え無事に終演いたしました。 終演してからもツイキャスやTwitterでは呟いていたものの。。なかなかブログ記事にまとめられませんでした。 生配信…